218106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西南角部屋

西南角部屋

ハムスター

※Pちゃん
初代Pちゃん
 実家の妹が昔飼っていたジャンガリアンの名前をもらってPちゃん、と命名。何でも良く食べ、よく遊び、新しいものには慎重に、でも大胆に行動できる何とも賢い子でした。今思えば一度も噛まれた事が無かったなぁ。。
 2003年10月1日、永眠。たっくさんの思い出をありがとね、Pちゃん。


※左からヒゲ、2代目Pちゃん、クロです♪手を差し出すと乗ってくるのよ♪
ハム
 同居人の趣味である熱帯魚のお店に哺乳類コーナーあり(笑)。そこで出会ったのがジャンガリアン3兄弟

 ・・って言われたけど、ノーマルとパール、一緒に生まれるのかな?ハムスターの遺伝は勉強して無いのでよくわからないんだけど(^^;;

 同居人はパール、私はPちゃんそっくりのノーマルに釘付け。
1時間以上ケースの前で考え、一度帰って考えよう、とお店を出たけれど、駐車場に戻るまでの間にやっぱりお迎えしよう!とお店へUターン(笑)
 結局、この子!っていう1匹が選べずに、散々悩んだ挙句に3匹お迎え~(^^)。
 
 始めは警戒心剥き出し。噛まれて痛さにビックリ。
噛まれて初めてPちゃんに噛まれたことが無かったことに気がついた(^^;;。
 それでもお迎えして2週間。毎日おやつを手からあげていたらハムスターが変わったように慣れてくれました(^^)v。
 手を出せば自分から進んで乗ってくるのはヒゲ。2代目Pちゃんも指を両手でつかんで甘噛。もうかわいくて日々メロメロです♪


※新居
新居衣装ケースを新居にしました。広々~♪♪

ひげ ひげUP。ヒゲの根元がほうれい線のようにクッキリなのでひげ(笑)。

Pちゃん洗顔? Pちゃん洗顔中。綺麗キレイしましょ♪

2匹ひげ(左)とクロ(右)。クロはパールだけど口元から額にかけてグレイの毛が生えてるの。性格が一番やさしい子、です(^^)

素材BACK素材NEXT
 


© Rakuten Group, Inc.